debaserブログ 始めます

debaserスタッフの石橋です。

突然ですがブログを始めました。

 

色々書きたいことはあるのですが、最近、汗だくで駅までだらだらと歩いていたら、次から次へとどうでもよい思案が浮かんでは消え、その思案のひとつに自分の携帯番号以外で脳に記憶されている携帯番号がひとつもないことに気が付いたんです。固定電話しかなかった時代、最低でも5人ぐらいの電話番号って覚えていたなとか、家の固定電話から会話した当時のほろ苦い記憶が蘇って懐かしくなったりしたのも束の間、明らかに記憶力というか、脳の使い方が昔とは違うということを再認識した瞬間でした。

 

なんで電話番号を覚えていないのか?

 

という問いに対して、番号を覚える必要がないから。という至極当然な回答が思い浮かぶわけですが、これって、携帯番号に限らず物事のすべてがそういった思考に偏ってきているのではないか?ということに若干の危機意識を持ったりしつつ、自分が年を重ねたせいもあるけれど、日常会話をしていると「あれっ、あのバンド、名前がでてこない」といった固有名詞が思い出せない瞬間が頻繁に起こってモヤモヤすることも事実であり、記憶力を鍛える一環としてdebaserというお店のブログを新たに私用で使用することに決めたのであった。

 

もはやまったく流行っていないブログという手段を使うことに、なんか意味があるような気がしたので、はてなブログを選んでみました。

 

商品についての投稿はそこそこに、日々感じたことを適度なペースで投稿していきたいと思いますので、どうかお付き合いのほど宜しくお願いいたします。

 

debaser-store.net

新作のDOG Tシャツ、残り枚数わずかとなっております。

 

犬といえば、アメリカのパンクバンドThe Dogsです。この曲が収録された7インチは3万円以上したりします。とてつもなくKILLED BY DEATHなパンクサウンドです。

モノの価値って不思議ですよね。


www.youtube.com